はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2024 3/24 ダイヤモンドだね。

おはようございます。

 

ギリギリ降ってない朝です。

 

雨もあったからか今週は序盤のみお弁当を作って、お弁当どころか後半は夕食も食べずになりました。

 

先月もあったんです。

食べた方がいいのわかっているのに進まない。

異常とまで思わず自分ってそういうとこあるかも、くらいにしておこ、と思います。

 

今日行ったらお休みですし、明日からゆっくりメンテナンスしていこう。

 

3月早く感じます。

 

その割に、半年程前がはるか昔のような感覚もある…違和感です。

 

半年前、と言えば…。

思い出したので、よければちょっと過去の話にお付き合いください。

 

以前の職場での話です。

 

採用が決まり、勤め始めたら、その会社はお金持ちの息子さん、2代目社長の経営する会社でした。

 

ルックスに自信があるのか、拘りがあるのか分かりませんでしたが、噂によると女遊びが酷いらしい…と、いう話を小耳に挟んでおりました。

 

真相は動であれ、特に関心なく過ごしていたんですが、やたらそういう噂話を好む女性がいて、聞きたくない話まで聞いてしまうのことがややストレスになっていました。

 

しばらくして、確かに、社長は少し変わっているかも知れない、と思い始めた出来事がいくつかありました。

 

①なぜか真冬に職場にTシャツで現れる。(ジムに行くらしいのですが、事務所で半袖はまだ早い…筋肉見せたかったのかな?)

 

サプリメントだけでお弁当になるんじゃないかくらいサプリメントを飲んでいる。

 

③感情的になりやすく、会話が噛み合わなくなっていく

 

何となく疲れるなー、と感じていたんですが、ある日そんな社長から午前、事務所へ電話がかかってきました。

 

スチャっと受話器をとって応答したら、『あ、〇〇さん?おはよーう!』と。

 

『おはようございます』と答えたら。

 

『今朝荷物が届くと思うんだけど、水なのよ』と。

 

ほう…何だろ、仕事で使うものかしら、と思っていたら、『俺の何だけどさー』。

 

俺の?

『あ、いつも飲まれてるやつですか?』

 

健康なのか美容なのか意識の高い社長はシリカ水というやつを飲まれていました。

 

私はそもそもシリカ水が何にいいのかもよく知らなかったんですが、ミネラル的なやつかなー、と思っていました。

 

その水をどうしたのか…?

 

『届くけど受け取らないんで欲しいんだよね』

 

お?なんか怪しいものだったのかしら…

 

『あれさ、1ケース12本なの、2ケース頼んだのに、24ケース届いちゃうみたいでさー…だから受け取んないで!』とな。

 

あー、会社の住所で頼んだからまたがれたのかもね、と。

 

『本当ぼったくりにも程あるよなー、びっくりしたわ、何入ってるんだよその水って!ダイヤでも入ってんのか、って聞いてしまったよねーあははははー!』

 

ダイヤ。笑

いや、シリカじゃなかったっけ?

 

電話を切られた後もしばらく、私の頭にはプリンセスプリンセスのDIAMONDSが流れていたのでした…。(笑)

 

そんなどうでもいい話でした。(笑)

 

さて、今週ラスイチ、ちょっとだけ頑張ってこよう。