はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 6/2 お疲れ様です、週末の晩酌と発酵食品のこと。

 

お疲れ様です。

 

久々のビールで晩酌。

 

 

ビールはあまり飲まなかったんですが、たまーに飲むと美味しい…。

 

大人になったんだな、と思います。笑

 

子どもの頃に味見したビールって『苦い』の印象が一番強かった気がしますが、大人になって飲むビールはフルーティーだな、と…

 

コーヒーもそうですが、不思議ですよね(゜.゜)

 

ビールのおつまみはチーカマが好きです。

 

やることが多めの月初、予定通りにスケジュールを進められていますし、お休み前ですし、安心して一息つこうと今日はビールを用意したんですが、最近は健康関連のYouTube動画を観ていると、腸活が大切とよく耳にしますし、湿気の多い季節は体調管理に気を付けた方がよさそう…。

 

そんなわけで、発酵食品は気にして摂るようにしたいな、とキムチ納豆。

茹でたキャベツと塩もみキュウリを一緒に和えて、簡単だけどしっかり野菜も摂りたい…。

 

簡単にでも少しでも心を休めたり、身体のことを思いやる時間を作ることを心掛けるようにできたらいいな、と思います。

 

今週もお疲れ様でした。