はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 3/5 お土産に『大人のドーナツ』。

晴れ☀️

 

少し暖かくなってきました。

3/13にマスクの着用が自由化する、なんて話がありますが、マスクの着用をすることが多かったここ数年は、ちょっとだけ花粉の影響が少なかったような気もします🤔

 

今年は花粉が多いという話でした。

 

今年も変わらず、アレルギーの目薬にはお世話になっていますが、マスク効果なのかありがたいことに飲み薬は飲まずとも今のところ過ごせています。

(正直、寝る前にくしゃみが出ると飲むことも一瞬考えるんですが。)

 

仕事はお休みでした。

ただやっておかないと、ということが多くて、うっかりお昼ご飯を食べ損ねたことに、気がついたのが昼下がり…。

 

うっかり忘れていることに気がついたのは、

甥っ子が喜ぶかしら、と買っていったドーナツを食べようとした時でした🙄💡

 

通りでお腹が減るわけだ…😅

 

お昼ご飯をうっかり食べ忘れて、食べ忘れていることに本気で気がついてない…というのは忙しかったとは言え、もしかすると初めての経験だったかもしれません😂

 

そんな今日、お土産で買ったのは、某ドーナツショップのドーナツ🍩

 

某コーヒーショップあたりと比べると、リーズナブルなおやつタイムを楽しめるイメージがありましたが、値上げの波はドーナツにも…🙄

 

久しく寄っていなかったんですが、こんな価格だったっけ❓と…。

 

少し前にネットニュースで某ドーナツショップのドーナツが『大人にオススメなわけ』みたいなタイトルの記事があったのをふと思い出して、美味しく頂きつつも、値上がりしてしやぬいた話をしつつ、こりゃ大人の食べ物になりつつあるねー(価格的に)と冗談になりませんが冗談にして欲しい…そんな冗談話を母としたのでした…😅

 

甘いものが好きなんですが、手頃だったおやつも値上がりしてしまってちょっと寂しいなぁ…と感じますが、見直しして、たまの楽しみできるといいな、と思うことにします。

 

ついつい仕事帰りなんかに寄っちゃいがちになるコンビニもなるべく控えられるように…我慢ばかりも疲れるので、何か工夫したいものです🤔