はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 3/8 ミモザの日のコーヒータイム。

今日は国際女性デー。

ヨーロッパの方ではミモザの花を送り合う風習あるということを昨日まで知りませんでした🙄

 

ちょっと特別な日でもあったので、少し頑張れている自分に優しくする日にしよう、と公共交通の事情が色々あったので、朝食は家で食べず、久々のコンビニラテを楽しむことにしました☕️

 

早起きして、時間に余裕が持てれば、こんな時間も楽しめる、と思えたいい朝になりました😌☕️

 

交通の状況が改善するのを穏やかに待ち、帰りは某高級スーパーに初めて寄ってみて、焼き菓子を購入して帰りました🍪

(節約意識は忘れず、ちゃんと割引で購入💡)

 

f:id:MF92517595:20230308210653j:image

メープルビスケットと紅茶のスコーン。

 

 

折角の焼き菓子を楽しむために、買い置きをお休みしているコーヒーも楽しもう、と贅沢なドリップコーヒーを1杯分だけ購入して帰宅しました☕️

 

カフェインを控え始めて1カ月ほど経過しましたが、体調も気分も悪くなく、控えること自体も苦痛でもなく…

ないと頑張れないと思っていたものを、実際に少し控えてみたら、少し控えてみるくらいの方がより楽しめるのかも知れない、そんな気付きもありました😌

 

代わりによく飲むようになったのは、ほうじ茶。

普段のお茶としても、カフェラテ代わりにほうじ茶ラテにしても美味しく頂けて、重宝しています☕️

 

好きなものは、毎日よりもたまに楽しめるくらいの方がいいのかも知れませんね💡

 

リラックスタイムをとって、少しやっておきたかったことを片付けよ、と思っていたら結局結果ちょっと遅くなってしまいました😅

 

短時間でもしっかり寝て明日に備えたいと思います。

 

明日もいい1日になりますように😌