はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 3/30 チームの半数が甲殻類説。

 

おはようございます。

 

今週も金曜日。

月末でもあります。

最初の1ヶ月ラスト1日!

 

f:id:MF92517595:20230331080826j:image

 

最近は朝は『肌寒さ』を感じるという言葉がしっくり。

アイスコーヒーは真夏にもほとんど飲まず、年がら年中ホット派なんですが、今の季節はラテのややぬるいくらいの温度が本当に心地よく感じます。

 

週末月末…。

 

そういえば昨日こんなことがありました。

 

ボスからの指示で期首には棚に保管されている書面をどうにか片付けよ、とチーム長に指示があったらしく、その片づけは上司から何故か先輩を飛び越えて私に直接指示がやってしました。

 

片づけや掃除。

以前の仕事柄もありますが、性格的なことでしょうか…何かと任されがちな業務ではあります…。

 

溜めるとやる気を出すのにエネルギーを要すると思っている私は溜めてまとめてやる、という動きがあまり好きではありません…。

 

自分が溜めたわけでもない片付け…と仕事を回されてやや萎え気味ではありましたが、処理を開始しました。

 

しゃーない…多分放っておいても結局私に回ってくる予感しかしない…と。←

 

以前もそうでしたがビジネスパートナー的な方は細かいことを気にしない、馬力のあるタイプとの相性が良いようです。

今の先輩とはそういう意味では悪くなさそうな組み合わせ…かも知れないとは思ってます。

 

良くも悪くも大雑把。笑

 

逆に私が細々とマメに仕事をする仕事の仕方は、性格傾向の差だと思いますが、『大型の魚の住む水槽の中の環境を整えるエビのようだ…(どんな例えだ)』ともある方に言われたのを思い出しました。←

 

そんなことを思い出したのも、着るものを選ぶのが難しい季節だなぁ…と思いつつ、先日クローゼットから出した春夏物のロングスカートの中から、オレンジ色のスカートを着る気になって、そういえば以前にそのスカートを履いていたら、珍しく派手な色を着ている、と思ったんでしょうか…『外国のエビみたいなスカート履いてるやん!』と言われたな、と…。

なぜかこの人は私をエビに例えがち…🦐笑

 

そんなわけで謎の『エビキャラ』なんですが、エビってうっかりするとお食事にされがちでもあります…気をつけておかねばなりません。←

 

仕事投げがちボスと投げがち先輩の存在で、上司や私はどちらかというと慌ててないようで慌てさせられがち…。

 

上司は昨日こんなことを言っていました。

 

『これ以上仕事持ってこられたら忙し過ぎて泡吹くわ』とな。

 

思わずカニじゃないですか🦀と返したら、そいや今シーズンカニ食べたっけ?と…忙し過ぎてカニ食べたか忘れる上司。笑

 

月末、忙し過ぎて泡を吹く手前で横歩き出勤とかになってないか…とやや心配(?)に思ったりもします…。笑

 

横に歩き出したら多分、ヤバイ😅

 

冗談言えてる間はいいかも知れないけど。

 

あー、今日行ったらお休みだから、とりあえず今日を頑張って来よ…