はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 4/5 春キャベツのロールキャベツ弁当、カップ麺のちょい足し。

 

今日は雨。

 

お弁当は昨日少し作り置きをしたロールキャベツを入れました。

我ながら上出来、冷めても美味しかったのは発見でした。昨日から少し味変につけたケチャップがよかった😋

 

何気に丸ごとキャベツが手に入る時にしか作れないのでロールキャベツはちょっと特別感があります。

 

f:id:MF92517595:20230405202859j:image

 

お弁当は充実させられましたが、今日の仕事は退屈でした。

人がやり残したことをやるのは、得意不得意以前にやりたくないことを渡されるって感じがあまり気持ち良くはありません…。

 

と、言っても、文句言っても減らない仕事はどうにか片付ける方法を考えなくてはいけませんし。

 

かかるストレスが増すとそうなるのか、日に日に食欲に影響が出ている気がしますが、楽しみを削るとバランス取れなくなっても良くないか、と思って我慢しすぎない方がいいかなぁ…という気もします。

 

ストレスになる業務を減らすための策を練るのに時間を取りたいので、今日の夜は簡単に、イオンで特売だったカップ麺に…

 

f:id:MF92517595:20230405202928j:image

 

ちょっとだけアレンジ。

 

f:id:MF92517595:20230405203000j:image

 

自家製味玉!

 

久々にカップ麺を食べたら期待以上に美味しくてびっくり…!

こんな日も作りつつ、増える業務に立ち向かいたいところです。 

 

仕事、本当に日々知恵比べみたいになってきたような気がします…😕