はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 4/8 ご自愛の休日を。

 

こんにちは。

 

雨上がり。

金曜日は早上がりをし、実家へ寄ってきました。

兄妹たちと久々に顔を合わせ、犬や猫とも会ってきました。

 

実家で母の手料理も久々に食べたり。

 

連休にもなったので、飲んでいた薬の減薬も改めて挑戦。

まだやっぱりあった方が快適です。

 

焦らず気長に気長に…。

薬にも上手に頼りつつ過せばいいんです、ちょっとずつです。

 

今日の午後は姉妹でスーパーへ。

野菜はまだストックがあったので、たんぱく源や日用消耗品を少し買い出しました。

有料ゴミ袋のサイズを節約の一環として先月くらいからサイズダウンし始めたんですが、今回は更にサイズダウンに挑戦。

どんどん小さくして、最終最小サイズに挑みたいところです!

 

お休みが来て振り返って色々振り返ってみると、支払いのこと、家事、仕事のこと、色々やっておきたいことがあるな、と思います。

 

仕事に慣れるまでもう少し時間をを要しそうですが、これも少しずつ学んで1つ1つ取り組みたいところです。

 

焦らい焦らない、着実に1つずつ。

 

今日はここから自分のメンテナンスに努めよう。

仕事で調べたいことやまとめたいことがあった今週はちょっと不摂生になっていた自覚もあります。

 

栄養のあるものを摂ったり、生活環境を整えてご自愛していきましょう。