はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 4/16 コツ。

晴れ。

 

起きてから何をしていたのかあまり記憶がないままお昼が来てしまいました。

 

とりあえず、ベランダと窓枠の掃除はしたんですが、気が付いたらお昼、という感じで…。

 

食パンを切らしていることは解っていたんですが、かといって買い置きしておこうという気にもならず…(先週の自分の動向を振り返ると、春の眠気?に負けまくっていたような気もして、料理をする気力が湧くかどうかがちょっと怪しい…)朝食は苺を2粒程つまんだけになりました。

 

コーヒーも切らしたし、買い出しには行っておかねばならないんですが、また更に物価が上昇するらしいというニュースを見て、なんだか面倒になってしまいました。

(どうやらポテトチップスが7月~値上げするらしい…)

 

昼食は、やっぱり眠くて、スーパーのお惣菜の焼き魚を昨日買ったものと、野菜スープのストックを温めて、コンビニで小鉢を1品追加。

 

春の季節的な怠さなんでしょうが、花粉での炎症反応が治ってきたと思ったら季節の変わり目の不安定な天候で…落ち着いた、と思った頃にはきっと梅雨入りし気圧変動で、夏は気温でミネラルバランスが崩れやすく…秋は穏やかに過ごせるんですが、冬は冷え…と年がら年中何かしら気候の影響を受けていることを考えると、本当に穏やかな季節というのはかなり限定されている気がします…🤔

 

人と比べてどうか、じゃなく、自分はそうだ、とわかったら、そういう自分と上手に付き合っていくしかないな、とも思っているんですが、中々自分でも自分をわかったら許容したりするのってコツがいりそうです。