はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 4/22 春の疲れ対策を考える。

久しぶりの晴れ。

 

不安定な天候や気温の変化のせいなのかどうも疲れが溜まってしまっているこの春。

 

今週最後の1日は、あまりの疲れにシャワーを浴びる気力もなく帰宅後ダウン⤵️

 

朝早く目が覚めた割には眠気や怠さが取れず…。

 

何とかかんとか1週間乗り切れるかも…と思ってみたけど、溜めている仕事もないので何とかなるかなー…と、平日最終日、急遽お休みを頂きました。

 

兄妹の中で妹はあまり天候の影響をあまり受けないようなんですが、私は多分苦手です。

 

変化の影響を受けてしまう自分を責めたりしても何も変わりはしないので、気付き⇒工夫を考えるまでで、自分を責めて進まないループにははハマらないようにしたいところです。

 

よく休んで生活を整えて、仕事の循環も崩さないようにしたいところです。

さて、少し休めた。

環境を整えて新しい週の循環を良くできるようにしたいものです。