はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 6/5 ハードスケジュールだった日。

 

お疲れ様です。

 

朝はバスが大幅に遅れました。

色々考えたところで来ないものは来ない…

乗り換えも遅れ、もう開き直って遅刻連絡をして、ズレてしまった乗り換えまでの時間、コーヒーショップで過ごすことにしました。

 

 

スーパーハードデイでした。

 

なぜか折角朝食用に用意した青汁プロテイン(更に進化させて豆乳で割ることにした)を机に忘れて出ました🙄

折角作ったのに…

 

そんなこんなもあったので、コーヒーショップに寄れることになったのはラッキーだったのかも知れません…

 

15分ほど遅れて到着して、スケジュールを考えます…月曜日は基本的に忙しいのですが、月次業務の大仕事と、社内の当番制の業務も重なり…

 

何ということでしょう…状態…。

 

なのに、今日のスケジュールが解ってるはずの割にちっとも準備してる感のない先輩…。

まぁいいわ、とスルーです。

 

1つずつやってくぞー…と。

トータル120件ほどの案内文に、個別に必要になる書面を作成して添付していく作業…。

 

コツコツ一括でデータを抽出できるように準備をして来たものを使って、効率的に作成できるようデータを絞ります…

 

今まで一件一件手作業していたようで、送付にかかる時間は新しく来た私が見ても異様な気がしていました…(もう少し効率や正確性の高いやり方がある気がする…見たいな)

 

作業の間、常々アレコレ手を考えてはいたんですが、今月は遂に形になって来ました。

 

1週間程かかっていた業務、1日で完結。

(後は先輩が照合を明日中に済ませれば明日には手元を離れていく予定…)

 

返ってくる際にも効率よく処理できるように仕掛けをしておいたので、今後後々発生する処理も心配なしです。

 

今日は一日、よくがんばりました…

明日もサクサク仕事済ませてしまえたらいいなぁ…🙄