はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 7/18 朝散歩、気分転換グッズ購入の話。

 

おはようございます。

 

朝。

 

昨日のことはまだ何も書いていませんが、今朝は4時台に目が覚め…睡眠時間自体は十分ではないですが、身体の怠さもそこまでなく(夜アミノ酸飲料を飲んだからかも…)、昨日の買い出しで何か忘れた…と思っていたらプロテインに混ぜて飲んでいた青汁を切らしていたのを忘れていた、ということを思い出したので、ちょっと前からしたいな、と思っていた朝の散歩がてら、早朝から青汁を買いに行くことに。

 

お水とサプリメントを飲んでとりあえずは水分摂取だけして、髪を結んだら顔を洗って…もうそのまま出発。笑

 

早朝に青汁買えるお店があるなんてすごいことだよね、と冷静になって思いつつ…。

 

私の実家の近所はご年配者が多いこともあってか、結構早朝でも歩いている人がいたりするんですが、今住む地域はわんちゃんと朝散歩を楽しんでいる方と、早朝からお仕事があるのだろうなという海外出身の方と思われる数人の方と少しすれ違ったけれど…それくらいでした。

 

朝は鳥の鳴き声と澄んだ空気が気持ちがいい…朝って時間には何かその時間にだけ漂う幸せを感じる物質みたいなものでもあるのかなー…とふと思ったりします。

朝は得意じゃないと思う出来事がたくさんあったんですが、こうやって朝が好きだなと思う日もあるんです。

気持ちがいいものだから、起きれない、と思ってた癖に早朝からの仕事も悪くないのでは、とか不意に思い始めたりして…。笑

 

 青汁の買い出し、行き帰りで20分程になり、ちょうど良い散歩になりました。

 

5時45分を過ぎるとかなり日が上り、既に直射日光が暑いと感じる温度になってきていることに驚きましたが…。

 

戻って自律神経よ、整え!と思いながら熱めのシャワーを浴びて、寝汗も流します。

 

そういえば、ですが、ジムへ行った翌日の朝、寝汗に変化を感じた気がしました。

何だかサラっとしてる様な…?

 

一通りやって、仕事の登録やら書類を送るやら…準備をカタカタ…と。

 

行きたいとも思わないんですが、行かなければその行かない時間に何をするのか考えると、したいことが解らない気がしてくるのが仕事の不思議なところだったりします。

(定年退職した後のお父さんたちはこんな感じなんでしょうか…。笑)

 

午後はふと、処方箋が切れる!というのを思い出して薬局へ。

前回受診のとき、先生と話した後涙が出てきて薬局でダラダラ泣いたりしたら困ると、薬を取りに行くのを保留したんでした…

 

処方箋って4日間しか有効期間がないですから…。

(でも先日有効期間は言えば変えられるらしい…ということを前回学習しました。)

 

帰りに無くなりかけていた日用品をお買い物。

 

f:id:MF92517595:20230721160829j:image

 

ビタミン剤と、ボディケア類。

 

ビタミン剤はマルチビタミン&ミネラルをつかっていましたが、今回はアミノ酸入りにしてみました。

 

石鹸が気に入っている松山油脂のボディケア。

冬場はラベンダー、春先からローズマリーを使っていましたが、暑さがしんどい夏のピークは薄荷にしてみることに。

化粧水も良かったんですが、暑い夏に色々使い分けるのも面倒なので、オールインワンジェルに変えてみることに。

 

前回シャンプーのコストカットをしたら髪が扱いにくくなったので、シャンプーは元に戻すことにしたんですが、コンディショナーは適当なものを使っていました。

丁度切らすし、気になったのでこちらも気分転換に使ってみることに。

 

使う楽しみを作って、夏場の朝のシャワータイムを一つのいい気分転換にできたらいいな、と思ったり…。

 

好きな時間を増やして行ってみましょう。

誰に遠慮することもないですもんね。

 

そんなことを思って日でした。