はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 7/21 先週の記録、面接と、カフェへ行った話

お疲れ様です。

 

時間経過が早く感じます。

 

先日の面接。

あまり気乗りはしなかったんですが、動かないでいると何も進まず不安も増えますし、とりあえず動いてみよう、ということで。

 

ルート確認…。

先日、自宅のノートパソコンにPCモニターをつけたので、地図が大きく見えるようになって快適です。

 

道のりの途中にカフェを発見☕️

もし早く着いたらここに寄ってみようかな、と。

(実際早くついたので30分程寄りました。)

 

f:id:MF92517595:20230721171012j:image

 

とにかく暑いので普段は頼まないアイスコーヒーを頼んだら、金属製のゴブレットでアイスコーヒーが出てきました☕️

 

店主の方も気さくで、常連さんとのほっこりするやりとりや、帰り際に『また来てね、良い一日を』とお声がけ頂けたのも居心地よくて、また来たいなー、と思ったりして。

 

もしここに働きに来るなら、こういう楽しみがあるか…と。

 

最早仕事そのものはどれくらい自分がしたくないことをしくていいかが基準になって、仕事じゃない時の楽しみを探すことの方を前向きに考えようという気になってきました。

 

まぁそれでもいいというか、それくらいがちょうどいいかもしれません。

 

好きなことより、得意なことが活かせる方がいいな、と思ったりもしますし…。

 

したくないと言えば…サポート業務はいいけど、正直雑用はあまりしたくはない…

(っていうか雑用ってやり用で減らせないのか…)

 

そんなことを思いつつ、帰りの電車を待つまでに時間があったので、カレーでも食べて帰ろう…と。

 

f:id:MF92517595:20230721180716j:image

 

ジムに行った日、帰りにカレー屋さんを見つけて久々にカレー食べたいな、と思ってたんですよね。

 

最近よく見かける気がするインドカレー

 

店内の異国感も気分転換に良い気がしますし、ナンが美味しかった。

 

お休みの日にこんな風に過ごせる時間欲しいなぁ…とか。

 

面接内容はともかく…今後したいこと(仕事というよりは自分のライフスタイル的なことも含めて)を考える機会にはなったのかなぁ…と。

 

そんなことを思ったのももう丸一週間前の話なのか…と思うと時間の経過が不思議な感じがします…。

 

不安に思ったっていいことない…。

そしてイライラすることをしていると折角新しいことをしよう、と思っても悪循環になりますし、大らかにストレスを溜めないようにして過ごした方がいい展開になりそう…そんな気がしますね。

 

一週間前の記録でした。