はちみつ日記

お弁当日記に近くなりそうです。

2023 7/22 妹と遊ぶ休日、初の韓国コスメ、辞める勇気の話。

今日は。

久しぶりに午前から妹と出掛ける約束になっていました。

 

とりあえず起きてシャワー…。

洗濯物を回しながら動画を流しつつ、少しずつ身嗜みを整えます。

髪を乾かし…とりあえず日焼け止めも塗った頃に、道が空いていたらしく妹が予定より早く到着。

 

まぁいいや、とメイクポーチは持って出ることに。

 

妹は最近中古ではあるけれど車を買ったらしく、移動の自由がきくようになってご機嫌。

今日はその車で出掛けることに。

 

車内で5分程で簡単にメイクを済ませて、ショッピングモールへ。

新しくやってきた車のハンドルカバーを購入し、スタバへ。

 

f:id:MF92517595:20230722190844j:image

 

真夏になると毎年出るライムのドリンクを頼んで涼みつつ…暑い日のライムのほんのり苦味のある爽やかな風味が好きです。

春の桜ラテよりもこっちの方がよく頼んでいるかも知れません。

少し身体のことを気にかけて生活をしたいと思ってはいますが、たまにはこんな日があってもいい、と今朝は朝ごはんを抹茶スコーンに。

妹はアイスコーヒーとシュガードーナツを頼んでいました。

 

それから私は母へ桃を、妹もレモネードを届けたかったようなので一緒に実家へ。

 

実家には猫とチワワがいるのですが、チワワは私が来ると特別喜んでくれるんです。笑

私が犬好きなことが犬にも伝わるのかもしれませんね。

再会を喜んで膝に飛び乗って、鼻を舐めまわしに来るんですが、それがまた可愛い…

本当に可愛いんです。笑

 

基本的に動物は好きな方なんだと思うんですが、一緒に過ごす時間で湧く愛着は特別なもので、私を私だと認識して歓迎してくれることが本当に可愛いく感じます。

 

妹が実家には今日は長居せず出かけよう、と予め言っていたので、とりあえず届ける物を届けて、犬との挨拶も済ませて、次の場所へ。

 

コスメ好きな妹。

前回お店に来た時に気になっているヘアケアがある話をしていました。

 

f:id:MF92517595:20230723094436j:image

 

前回は人気商品なのか売り切れで棚に商品がなかったんですが、今回はまた入荷されてしっかり品数がありました。

 

韓国コスメのようで、お値段もリーズナブル。

ひと足先に再入荷を確認してゲットしてした妹が良かった!と進めてくれるので、購入してみることに。

 

最近すごく流行っているのは知ってはいますが、初めての韓国コスメになりました。

 

たまには流行を試すのもいいのかも知れませんね。

髪は印象に影響しますし、印象で損はしたくないですしね。

 

午後は10年前にアルバイトをしていた場所へ、妹の提案で行くことに。

かつては百貨店系スーパーだったんですが、今は業務スーパーをメインにしたちょっとしたショッピングモールみたいになっているようで。

 

そこで昼食と食材の買い出し。

大きなパックの食材を山分けすることに。

タラや鮭が私の住む辺りよりかなり安く手に入ったので、お魚メニューが楽しめそうです。

 

帰宅して、夕食準備。

早速タラをボイルして、冷奴(タコレモンと薬味たっぷりのせ)で夕食を済ませました。

 

f:id:MF92517595:20230723100300j:image

 

かなり時短料理ですが、お魚おいしかった。

 

お昼に久々にうどんを食べて、思ったよりお腹にどっしり来ていたので、夜は炭水化物は控えました。

 

シャワーを早めに済ませて、水周りを少々メンテナンス…。

ポーチ類の汚れが気になったので洗濯。

 

スケジュールを確認して…。

 

動画を見ながらストレッチしていたら少しずつ眠くなってきました…睡眠導入剤なしでおやすみなさい…。

 

何とはない一日だったとは思うんですが、煮詰まらないように遊ぶって大切だな、と思った一日でした。

 

明日は午後に用事ができましたが、日中は余裕があります。

気が向いた時に行動しておく方が良い気がするので、気持ちに任せて動ける時に動いてみようと思います。

 

午前流していた動画で、偶々『我慢はしない』

という話…何だか響きました。

したいことを素直に伸ばしていける方がいい気がしますね。

したくないことを辞めていく勇気も必要な気がしますし、やってみたいと思うことをやってみる勇気も必要かも大切なことな気がします。

思っているより初めると流れになれるものかも知れません。

最初の一歩目を初めてみるのが大切なことな気がします。